fc2ブログ

記事一覧

立野野営場 解禁キャンプ

4月10日 朝6時前

昨夜、大きな荷物だけは積み込んでおいたのであと食材を積んだら出発!
しようと思っていたのだけど
ジムニーのエンジンが不調になった…

20210412060558268.jpeg

とりあえずアクセル全開でエンジンをかけてスタンドに寄ったりして
なんとか到着

20210412060631c55.jpeg

冬季は雪で閉鎖するここも4月なので解禁

20210412060658601.jpeg

いつもながら野営場っぽい良い風景です。

20210412060712c53.jpeg

到着したらもう既に友人は設営が完了していた。
遅くなってすいません…

2021041307005425f.jpeg

遅れて私達も設営を済ませる

20210412060748d26.jpeg

10時の気温は
外気温14.2度
幕内温16.1度
なかなか暖かい。

202104120608079ab.jpeg

今日は新しいライターを持ってきた。
イワタニの充填式ガスライター。ターボではない所が良い

焚火に着火

2021041206082027a.jpeg

お昼ごはんはパスタ
道中急に思いついたのでセブンで買ってきましたが

20210412060841f70.jpeg

なかなか美味しく頂きましたよ

2021041206085417a.jpeg

食後は周辺を散策し運動がてらに

20210412060920b90.jpeg

枝を拾ってきて薪を作り干しておきました
この絵柄、雰囲気出てますね〜

20210412060938943.jpeg

友人は家に沢山の薪を持っているそうで羨ましい限りですw

20210412061039347.jpeg

ここは近くにスキー場もあるところなので気温が低く
まだ桜も少しだけ残っていました

2021041206110265d.jpeg

すると炊事棟に見たことのある車が!

202104120611180a2.jpeg

皆が使う場所を占拠し酒盛りの準備をしている人たちが!
これはもしかして…

20210412061131509.jpeg



夕方も気温は朝と同じくらい

20210412060959a8f.jpeg

そろそろ夕食を作ろうかな
今回はクッカーで炊き込むジャンバラヤと

2021041206115507a.jpeg

焚火で作る「エビとホタテのアヒージョ」

20210412061208c34.jpeg

なかなか美味しく作れました

202104120612234a6.jpeg

友人に「コウネ」という珍しい牛肉の部位をいただいたので

20210412061236007.jpeg

少しずつ焼いて食べます。

確かこの「コウネ」って「孤独のグルメ」の広島編でやってましたね
赤身の味が濃く美味しかったですよ。

202104120612479ea.jpeg

久しぶりの立野で友人とのキャンプ
楽しくて遅くまで楽しみました。

202104120613062af.jpeg

ここの場所は森の中みたいなところで野営感が凄いんです。
木々の隙間から見える星空もいい雰囲気で好きなんですよね

20210412061319330.jpeg

夜もふけると寒くなってきたので生姜湯で温まる

20210412061331be2.jpeg

炊事棟にはやっぱりあの連中

20210412061404744.jpeg

今回は静かに楽しんでいるようですけど、

コメント

こんばんは。
焚き木が情緒があり素敵です。
お友達とのキャンプは楽しそうですね。アヒージョも美味しそう〜。どんどんメニューが豊富になりますね(≧▽≦)

炊事場の占領してる方々は、焚き木してるように見えますが、焚き木しても大丈夫な場所なんですか(-_-;)?
輩なら注意したら、あとあと面倒ではありますが、非常識ですね。

秋田は春爛漫です!
桜が満開ですよ!

じゅんまるさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。
やはり山で拾った薪で焚き火をするのが一番情緒がありますよ
焚き火の炎とその影がなんとも言えない雰囲気を出してくれます。

炊事場の指定の場所なら煮炊きしても良いようですが
あの人たちは通路で火を焚いているのでマナー違反ですね。
ただずーっと前からの常連キャンパーさんなので誰も注意できない雰囲気です。

そちらも桜満開ですか〜
雨が降らない間にしっかり楽しみたいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇいる改め中

Author:じぇいる改め中
遊んでばかりのくだらない男

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数: